物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

まだ多機能電子レンジで消耗してるの?〜電子レンジの選び方とおすすめの単機能電子レンジ〜

電子レンジをお探しの皆様へ

さっそくですが、以下の質問にYesと答えられない人は、今すぐ単機能レンジを買ってください。

  • 質問1. 温める以外の機能使う予定あるの?本当にあるんだよね?
  • 質問2. パン焼くのにオーブン機能使うなんてアホなこと考えてないよね?(別にオーブントースター買ったほうが電気代もかからないし味が段違いなのを知っているよね?)
  • 質問3. 多機能レンジによくあるフラットテーブルは温めムラに悩まされると覚悟しているよね?

Yesと答えられなかった皆様へ。

じゃあ単機能レンジをpanasonicsharpの2択から選ぼうか。 比較ポイントはこれだけ。

  • 出力の手動設定
    • panaは700W、500W、150W。700Wは連続最大6分。
    • sharpは700W、600W、500W、200W。700/600Wは連続最大15分。
    • ということで強めの出力を6分以上設定したければsharp一択。
  • 終了ブザー音
    • panaは音を消せる。sharpは消せない。
    • 音を消したければpana一択。

panaかsharp選べた?じゃあ買うのはこれだ。

シャープ 電子レンジ 東日本専用 50Hz ホワイト RE-TS3-W5

シャープ 電子レンジ 東日本専用 50Hz ホワイト RE-TS3-W5

シャープ 電子レンジ 西日本専用 60Hz ホワイト RE-TS3-W6

シャープ 電子レンジ 西日本専用 60Hz ホワイト RE-TS3-W6

まとめ

若干強気な感じで単機能レンジを推してみましたw
他にもオススメポイントとして、温めムラが少ない、本体が軽い、掃除しやすい。という点も挙げておきます。

ちなみに私はレンジでパスタを茹でる(=6分以上に設定したい)ので、sharpを選択しました。音も消せればなお良いのだけど。

別途使っているオーブントースターはこちら(の旧型。今はなきsanyo製)。庫内が広いのでデカめのピザが焼けてGood!

電子レンジに迷っている人の参考になれば幸いです。