読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chrome blog

Chromebookとか、ライフハックとか

個人的に飲みやすいビールまとめ(ドライ系)

今まで飲んだ中でおいしく感じたビールをまとめてみました。(超個人的な意見注意)

たまーにビール

たまにすこーしだけ飲むとおいしいんですよね、アルコール飲料って。

私が飲むとしたら、主にビール。 他のお酒、例えば日本酒、ワインあたりはアルコール度数がきついし、 缶で売っているようなカクテル物もあまりおいしく感じなくって。

ビールもいろんな商品が出てますが、日本企業から出ているものって、 たいてい一口目はおいしいけど、すぐマズく感じたり、お腹いっぱいに感じるものが多いです。 モルツとかエビスといった王道?物も、すぐお腹にたまる感じがしてしまいます。

そんなわけで、日本企業商品だと、あさひスーパードライが個人的に飲みやすい。 (美味しんぼ的には邪道ですがねww)

ここから自分の好みを考えて、濃い・黒・旨味(コク)・苦い、あたりを避け、 薄め・白い・味あっさり目を選んでいます。 そんな自分にとってのおいしいビールをまとめてみました。

個人的においしかったビール

レーベンブロイ

ドイツのビールだけど、アサヒビールライセンス生産しているビール。 余計なものが入っておらず、あっさり飲める感じです。

コロナ エクストラ

コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

軽い味わいのメキシコビール。あっさり味の代表と言ってよいかと。 とっても飲みやすいビールです。

スーパードライ

あえてちょっと小さい缶のやつをピックアップ。 これもあっさりとは言え、やはりお腹にたまる感じがあるので 飲むなら小さめのを1缶いただきたいところ。

番外編

ハイネケン

こちらもすっきり目だったはずだが、 最近飲んでないので番外編でおすすめしてみる。

こちらはオランダのビール。こうやってまとめてみると いろんな国のビールが販売されてますね。

キリンがライセンス生産していたり、本場ものが 輸入されていたり、最近はどっちに当たるかよくわからないらしい。 同じように作っても違うのがビールでしょうしね。

Adlergold(アドラゴールド)

ドイツのビール。近所のスーパーで何故か投げ売りしていたので 購入して飲んでみたけど、これもあっさりめでおいしい。 ただもう手に入らないんだろうな〜。

アルコールはほどほどに楽しみましょう

飲酒運転は人生終了するので絶対にやめましょう。 酒は飲んでも飲まれちゃダメ。