物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

個人的に飲みやすいビールまとめ(ドライ系)

今まで飲んだ中でおいしく感じたビールをまとめてみました。(超個人的な意見注意)

たまーにビール

たまにすこーしだけ飲むとおいしいんですよね、アルコール飲料って。

私が飲むとしたら、主にビール。 他のお酒、例えば日本酒、ワインあたりはアルコール度数がきついし、 缶で売っているようなカクテル物もあまりおいしく感じなくって。

ビールもいろんな商品が出てますが、日本企業から出ているものって、 たいてい一口目はおいしいけど、すぐマズく感じたり、お腹いっぱいに感じるものが多いです。 モルツとかエビスといった王道?物も、すぐお腹にたまる感じがしてしまいます。

そんなわけで、日本企業商品だと、あさひスーパードライが個人的に飲みやすい。 (美味しんぼ的には邪道ですがねww)

ここから自分の好みを考えて、濃い・黒・旨味(コク)・苦い、あたりを避け、 薄め・白い・味あっさり目を選んでいます。 そんな自分にとってのおいしいビールをまとめてみました。

個人的においしかったビール

レーベンブロイ

ドイツのビールだけど、アサヒビールライセンス生産しているビール。 余計なものが入っておらず、あっさり飲める感じです。

コロナ エクストラ

コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

軽い味わいのメキシコビール。あっさり味の代表と言ってよいかと。 とっても飲みやすいビールです。

スーパードライ

あえてちょっと小さい缶のやつをピックアップ。 これもあっさりとは言え、やはりお腹にたまる感じがあるので 飲むなら小さめのを1缶いただきたいところ。

番外編

ハイネケン

こちらもすっきり目だったはずだが、 最近飲んでないので番外編でおすすめしてみる。

こちらはオランダのビール。こうやってまとめてみると いろんな国のビールが販売されてますね。

キリンがライセンス生産していたり、本場ものが 輸入されていたり、最近はどっちに当たるかよくわからないらしい。 同じように作っても違うのがビールでしょうしね。

Adlergold(アドラゴールド)

ドイツのビール。近所のスーパーで何故か投げ売りしていたので 購入して飲んでみたけど、これもあっさりめでおいしい。 ただもう手に入らないんだろうな〜。

アルコールはほどほどに楽しみましょう

飲酒運転は人生終了するので絶対にやめましょう。 酒は飲んでも飲まれちゃダメ。