物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

老害とは

マックで老害の定義を思いついたのでメモしておく。


朝マック時間のマクドナルドにて。

声大きめのおじーちゃん二人が話してる。
聞きたくないけど嫌でも聞こえてくる。

貴乃花、あれさーだめだよねー。」
「報告するのが当然だよねー!?」
「俺だったら即報告するよー!」

相撲協会も一つの会社みたいなもん。」
「会社、組織のために働くのが当然だろうがよー!」

背景にあるものは疑いもせずに、組織のため、かぁ。
もうその組織が個人を守ってくれる時代は終わったのにな。

「昔の正義を振りかざす」

それが老害なのかなって思った。