物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

ThinkPad 13 (2nd gen) 地味につらい不具合リスト

ThinkPad 13 (2nd gen) を購入して使用しているのだが… chrome.hatenablog.jp 細かい不具合が地味につらい。地味つら(´・ω・`)

[1] スリープ復帰後にトラックパッドが正しく動かなくなる

通常だと中ボタン押しつつトラックパッド(赤ポチ)を上下すれば画面スクロールになるのだが、 スリープ復帰後にスクロールが効かなくなってしまう。

トラックパッド系のドライバがダメダメなんじゃないかと予想する(´・ω・`)

[2] 指紋認証精度低い&そして使えなくなった

オプションで指紋認証がつけられるが、昔ながらの指をスライドして認証させるやつで、 精度は今ひとつ。だいたい2-3回スライドさせれば認識するが、パスワード打ち込んだほうが早いかもしれない(´・ω・`)

指紋認証イマイチだよな…と思っていたら、ある日からログイン時に指紋認証が効かなくなった。 今ではただのタッチパッド横のくぼみ(お値段千円)である(´・ω・`)

[3] (不具合ではないけど)地味にでかい

液晶画面がXシリーズ(12インチ)より大きい(13インチ)点は狙い通り良いのだが、 その分地味にでかくて持ち運び時に違和感を感じる。

ThinkPadといえば、やっぱり昔から定番のXシリーズがしっくりくるのかもしれない(´・ω・`)

さあ再起動だ

今もトラックパッドがおかしくなっているので、これから再起動しなければならぬ(´・ω・`)地味につらいっす