chrome blog

Chromebookとか、ライフハックとか

洗濯機の掃除をしたら魔境を発見した

柔軟剤投入口がヤバい(´・ω・`)


昨日は洗濯機の掃除をしていた。

洗濯槽内に掃除に関しては、ワイドマジックリン(粉)をキャップ4杯入れて、水量多めで数分回し、その後2時間放置する。 すると、ワカメのようなゴミが大量に浮いてくるので(;´・ω・`)
1度洗濯コースを回す。それでもワカメ(汚)が若干残るので、水量少なめでもう一度洗濯コースを回せばキレイになる(`・ω・´)

この放置時間に、洗濯槽以外もキレイにしてやろうと思ったのが魔境への入り口だった(´・ω・`)

手始めに外装を適当な洗剤とタオルで拭き上げた。

次は洗濯機のフタを開けて、洗濯槽上あたりの掃除を始めた。 結構届かないところに汚れがたまっているので、歯ブラシで汚れをかき出してタオルでふいた。

次は柔軟剤投入ケースを外してみた。うーん、結構汚れてる… これも歯ブラシで汚れを落とした。うん、いい感じ。

ん?そういえば柔軟剤投入ケースをを外した奥ってどうなってるんだろ?

……

………

;゚Д゚)…ugyaaaaaaaa!!!

というレベルで何か赤い汚れだの、黒い汚れだの、ホコリが固まったやつだの、 「あ、これヤバイやつ」「魔境」という世界がそこには存在していた。

ちょっと狭いので、入るように切ったタオル+歯ブラシで汚れを除去。 タオルについた汚れの色が…いやもうこれ以上はやめておこう。

こうして無事、魔境を取り除いたのであった。

汚れは普段触らないところにたまるので、魔境になる前に掃除しよう…(´・ω・`)

ワイドマジックリン 台所用洗剤 粉末 本体 400g

ワイドマジックリン 台所用洗剤 粉末 本体 400g