物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

無洗米を洗うのをやめた

洗わない方がうまい(気がする)


無洗米を水につけるとかなり白くなるので、今までは2-3回流してから炊いていた。

が、先日ちょうど無洗米に水を入れ始めた瞬間に来客。一度も洗わずに水を入れて放置した。

数十分後、不安をいだきつつ米の状態を見てみると…そこには透明な水とお米が(`・ω・´)!?

…ということは、

(お米の説明にも書いてあるけど)

(知ってたけど)

(文字の通りだけど)

無洗米って洗わなくて良いのね!!!

炊けたご飯は心なしか洗い流すより美味しかった。
もう今度から洗い流すのはやめよう(´・ω・`)

【精米】山形県産 無洗米 つや姫 5kg 平成29年産

【精米】山形県産 無洗米 つや姫 5kg 平成29年産