物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

度付き JINS SCREEN 1.2万円(税別)、良い。

最近ものすごく目が疲れる(´・ω・`)
ということでメガネを新調してみた。


PC仕事だしスマホも使うし、目を酷使しすぎだろうか(´・ω・`)最近目がしんどい。

ふと思い返すと、目がしんどい時メガネを外すことが増えた気がする。 もういつ作ったが忘れるくらい前に作った、まあまあ度が強い、レンズ代ケチってブルーライトカット的な機能もないメガネ。 …もしかしてメガネを変えれば改善できるのではないか(`・ω・´)?

ということで、ぜったいレンズ代はケチらずに、ブルーライトカット機能が付く JINS SCREEN(旧JINS PC)レンズに変更すると心に決めて、近くのJINSにメガネを探しに行ってみた。

ちょっと話が変わるが、メガネを購入する時は 鼻パッドがないやつ(メガネと一体化してて調整できないやつ)を選ぶようにしている。 汚れがたまりにくいことと、調整箇所が耳あてだけになって調整が早く終わるためだ。

鼻パッド無しフレームをJINSで探してみると、 JINS SCREENとして度無し5千円で箱売りしているフレームが一番しっくり来た。

これを度付きにしてもらうのが一番良いじゃん…ということで店員さんに聞いてみると、 +7000円で度付きにしてくれるということだった。

あれ?店内のメガネ5千円くらいのモデルにJINS SCREENレンズに交換(+5千円)する方が安い… とか、いつもの物欲投げ捨てケチケチ思考回路が起動したが、数秒でそっ閉じし(´・ω・`)購入を決意した。

久々に視力を測ってもらうと、なんと若干視力が良くなっていて、 1段階下げたほうが疲れにくいということも判明した。 これに加えてブルーライトカット25%、フレームが少し広くなったことも加えて、 使って数時間なのに、しみじみ効果を実感している(´;ω;`)

毎日使うものは、必要以上にケチっちゃいけないね。。

振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦

振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦