物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

1万円くらいの腕時計ならCASIOがベスト

そしてスマートバンドはすぐ飽きる(´・ω・`)

--

数ヶ月前のこと。

腕時計をなくしてしまった(´;ω;`)

数日間腕時計なしで過ごしたが、時間を見るのにスマホを出すのは面倒だったので、 腕時計代わりにスマートバンドを購入してみた。

非公式アプリを入れればgoogle fitに心拍数を記録できたり、 睡眠の質を計測してくれたりと、ちょっと面白かった。

が、決定的な欠点がある。

時計としては不便なのである(´・ω・`)

普段は画面が消えていて、腕時計を見る角度に腕を動かすと 画面が表示されるようになっている。

なので、時間を見たいタイミングからワンテンポ遅れてしまう。 あるいは、時間が表示されないので、しかたなく時計のボタンを押すことになる。

うん、時計の代わりにはならないのね…orz

ということで、ちゃんとした腕時計を購入することにした。 お金が余っているならOCEANUSあたりを購入するんだろうけど、 余ってないので1万円くらいで探してみた。

結果、CASIO の WVA-M650B-1AJF を購入してみた。

色なし(つまりシルバー色。これ→ [カシオ]CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M650-1AJF メンズ )もあったけど、 こちらの黒色の方が若干高級感がある感じ。なかなか(・∀・)イイ!!

今度は無くさないようにしよう…(;´Д`)