物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

食べ物以外で日本がキレた日。ここから日韓外交が始まる

韓国のおかげで性善説外交Japanが現実的外交Japanに進化しつつある(´・ω・`)


経済産業省が北から目線の韓国発表にキレ気味の見解を発表していた。

www.meti.go.jp

韓国政府といえば以前からヤバみオーラを発していたが、それは自国の利益のためと理解していた。(どんなに難癖つけてもいいから日本から金を奪う)

しかし、GSOMIA撤回あたりから韓国政府のやることが完全に理解不能になった。自国の利益よりも優先するものがあるようだ。

韓国大統領といえば、辞めさせられたら即逮捕のお約束なので、逮捕されるくらいなら自国の利益より政治パフォーマンスを優先…?にしてもワケワカラン(´・ω・`)

というところで、はてブ上位に参考になりそうな記事を見てみた。

parupuntenobu.hatenablog.jp

なるほど…分からん(´・ω・`)

一言でいえばマウンティング外交の国。いかに無敵の人になるかで勝負が決まる、という思考だろうか…?

そうか…!今まで日韓は外交をしていなかったんだ。

韓国主催のマウンティング大会に呼ばれた日本。 たんまり協賛金を出して、しかも両国のためになると勘違いして接待プレイで負ける。 存分にマウンティングして賞金もらって満足の韓国と、良い外交した気分になる日本。

こんな外交ごっこをしていただけだったんだ…(´・ω・`)

過去、こんな日本でもキレるポイントがあった。食べ物だ。 食べ物のためなら命をはるのである。

しかし今、食べ物以外で日本がキレてしまった。 気づくまでは平和ボケしているが、気づいてしまえば徹底する国民性。 もう韓国相手に平和ボケ外交に戻ることはない。マウンティング大会への参加もついに終了。

これからが本当の戦い(外交)だ…っ!!!

捏造だらけの韓国史 - レーダー照射、徴用工判決、慰安婦問題だけじゃない -

捏造だらけの韓国史 - レーダー照射、徴用工判決、慰安婦問題だけじゃない -