物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

今ノートパソコンを買うなら MSI を選ぶ【欲しい(´・ω・`)】

今日も欲しいものを書いて買わずに満足することにしよう(´・ω・`)


ちょっくら某家電量販店のノートパソコン売り場を見てきたところ、 これなら欲しいと思えたのは2機種だけだった。

一つは、DELLのXPS13。

さすがはDELLで最高級モデルに位置付けられているだけあって、液晶もキレイだし、軽くて丈夫、 キーボードもまあまあ、これなら持ってたいなーと思える完成度だった。

が、どうせ買うならもう少し性能Upをはかりたいところ。 じゃあ同シリーズでCPU/GPU性能を上げられるXPS15を選べば良いかと思ったのだが、 キーボードがXPS13と比べてしょぼくて微妙だった(´・ω・`)

そこで二つ目はMSIのGF63シリーズ。

GF63-8SC は、intel CPUが8世代目(Core i7-8750H)

GF63-9SC は、intel CPUが9世代目(Core i7-9750H)

どちらもGPU NVIDIA GeForce GTX 1650 Max-Q/メモリ16GB/SSD256GB + HDD1TB、というスペックは同じ。

MSIと言えばPCパーツメーカーのイメージが強く、ノートPC?微妙だろ…と思ったのは間違いだった(´・ω・`)

このシリーズ、性能高くて15インチと大きいサイズの割に軽いしコンパクト(スペック上1.8kg)。 キーボードも個人的にはかなり良いし、液晶もキレイ、高級感あり。 (なお背面の龍マークが中二感漂うがそこまで目立たない)

ぶっちゃけ欲しい(´・ω・`)

だがしかし、今となっては超中途半端スペックを誇る我らがThinkPad 13 がまだまだ不滅なので、買わないことにするぜ!!!

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲] (物欲投げ捨ての図)