物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

MSIストアの再整備品、液晶に傷→MSI本家で修理依頼→修理完了

ピンポーン。キヤノンさんからお届け物でーす。

頼んでたMSI製ノートパソコンキタ━━(゚∀゚)━━!!

って何故かMSIストアさんから、じゃないのね。 キヤノンさんの配送センターとかに集約してるのだろうか。

ということで、ビックカメラの売れ残りと思われる GF63-8RC-477JP 再調整品が届いた。

開封の儀とかやってる暇はなかったので、普通に開梱。

外装チェック、特に問題なし。
電源ON、「コルタナです!」がうるさい以外特に問題なし。

……ん?液晶に傷入ってる(´・ω・`)

定規で測ったら2-3mm。おまけに傷部分がドット欠けしてるから、結構ガッと傷つけられたっぽい。 (作業中にマイナスドライバーぶつけたかとか⁉)

ドット欠け1個だけならまだしも、傷部分が視界に入ると、10個ドット欠け相当の画面だわこれ(´・ω・`)

物欲投げ捨てに失敗した罰だろうか(´;ω;`)

一応MSIストアさんに「これ再調整品の仕様ですよね?(にっこり)」と問い合わせてみた。 オープンしたてのMSIストアさんのお手並み拝見と行こうか…orz

これが仕様なら2度とMSI製品には手を出さないことにするよ(´・ω・`)

【追記】
再整備品だから多少の傷はあるけど、使用に支障きたすレベルと判定してもらえたようで、修理対応とのこと。まだMSI製品を使う権利を失わずに済みそうかな…(´・ω・`)

【再追記】 修理はMSIストアじゃなくてMSI本家サイトから依頼して、届いたら即液晶パネル交換して返送してれた様子。やっと使えるぜ(´・ω・`)💻