物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

殺気マン(不機嫌と殺気を拡散させる人)対処法

殺気マンに打ち勝つために体を鍛えようと思った話(´・ω・`)


満員電車で「んだようぜえなぁ」みたいな文句を言ってる人を見かけた。

「こんな時間の電車、嫌なら乗るなよ!!」

リアルで言えって?嫌だよ何か舌打ちしてて怖いし(´・ω・`)

自分の周りには、こういう不機嫌と殺気の塊みたいな人はいない。だからどういう精神構造なのか検討もつかない。

こういう殺気マンにはどう対処すれば良いのだろう?基本は近づかないとして、何か因縁つけてきたら?

と思うと、結局は体鍛えて、「いざとなったら一撃で倒せるし」という自信を持つのが理想だろう。

そんな話どこかで聞いたな。 鍛えまくった野球投手が「筋肉で負けることはない」って自信をつけて活躍みたいな話。 Testosteroneさん本だったかな。 この方は何冊か出版してるから、野球選手の話がどこにあったか覚えてない…(;´・ω・`)たぶんこれ

自分の身は自分で守らなきゃいけないから、見習わないとね(´・ω・`)