物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

マナーの無い喫煙者はほんとこの世から滅んでください

注:本エントリはただの愚痴です。

愚痴その1:喫煙場所まで10秒以下なのにバスの停留所でタバコ吸い始めたじじいは年金貰わず早死にしていただくよう心からお悔やみ申し上げます

日本語がおかしいのは気にしない。 だって世の中にはもっともっと頭がおかしい人がいるんだもの。

家族みんなでバス待ちしてたんですよね。 たいして混むようなバスじゃないし、もう数秒レベルの場所に喫煙所がある停留所なんです。なのでそもそも若干くさくて嫌なんです。

そこで、いすに座ってる私達の風上で堂々とタバコ吸い始めるじじいが現れました。

かなり久々に奥さんがキレてました。私もとても残念な気持ちになりました。早々に子供の手を引いて立ち去り、違う行き先のバスに並んで乗りました。

愚痴その2:チャリタバコ・バイクタバコは誰にも迷惑をかけずに自爆事故でも起こして即死していただくよう、お悔やみ申し上げます。

CMかなにかで、歩きタバコの火が子供の顔の高さ、なんてのがありましたね。たしかにそうなんです。 子供と歩くときは早めに察知して、距離をとってます。そうすれば被害は少なめですむ(すれ違うときにくさい、のみな)ので、まだマシ。

もっと被害をくらうのが、チャリやバイクタバコ。やつら、煙だけに飽き足らず、火の粉も飛ばしてくるんですよね。おまえはヒトカゲか。

どうしようもないのかな

ほんと迷惑だけど、こういうことする人たちって頭がおかしいのは分かっているので、一般人としては距離をとって関わらないようにするのが限界。

後は他力本願だけど、権力(おまわりさん)を持って取り締まってもらうという手しか思いつかない… って調べてみたら、路上喫煙防止条例を設けてる地区もあるんですね(実に残念な条例だ)

常識のある人(にもくさいからやめて欲しいけど)にとってはなんの問題もないと思うので、おまわりさんが取り締まれるレベルの条例や罰則に強化してもらうのがいいかな。

道路標識が難解な場所で待ち伏せしてねずみ取りするより、この頭がおかしくなってる人たちを取り締まってほしい。

今度住んでるところの役所とかに意見言ってみようかなぁ。

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤