物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

ベアボーン(DeskMini)で組む快適PC環境

ノートPC見積もって物欲投げ捨てたエントリ を書いている途中で、デスクトップPCだったら一式揃えて高級キーボードにしても 10万円以下になるじゃん(驚愕)と脱線し始めたので、こちらにまとめてみました。

ベアボーンはDeskMini

ASRock Intel H110搭載 ベアボーンPC Desk Mini 110/B/BB

ASRock Intel H110搭載 ベアボーンPC Desk Mini 110/B/BB

あんまり場所を取りたくないけど、 CPUパワー欲しい人には唯一の選択肢かつ安い(現在15226円)という神ベアボーン。 こちらをベースに好き勝手構成考えました。

本体に組み込むもの

ノートPCの時と同じく松竹梅と考えましたが、 差分がCPUだけになって、あとは共通です。

モニター

その他

マウスとキーボードは使いまわしでも良いけど、今から買うなら…と思うとこんな感じ。

よし…置くとこないから買わない!!

かなり贅沢構成でも10万円切るし、core i5にしても10万ちょい。いいなあ。 ノートPCだとこれよりもっとしょぼいスペックで10万超えるのに。。

でも残念ながら、こんなデカブツ置くとこないのよね(´;ω;`)

もし参考になったなら、どなたか俺の変わりに快適PCライフを楽しんでみてくださいね(´;ω;`)

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]
(物欲投げ捨ての図)