物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

バスの運転手さんへ。降りてる最中に閉ボタンを押すなぁ!(# ゚Д゚)

週に1回くらいはバスに乗る機会がある。

運転手さんにより良い感じの運転だったり、G(重力)を感じる運転だったり。 車内アナウンスも人それぞれ。みんながんばってらっしゃる。

ただし、降りてる最中に閉ボタンを押す運転手 さんには感謝できない(´・ω・`)

閉ボタンを押しても、バスの自動ドアのセンサーのおかげでドアは閉まらないから、人が挟まることはまずない。 そして人が降りた瞬間にドアが閉まるので、時短になるということなのだろう。

だがな、その数msecのために降りてる方は最悪の気分になるんだよ!!!(# ゚Д゚)

この事例に限らず、目先の利益に囚われて、大事な物を忘れてること、あるんじゃなかろうか。 。反面教師にしよう。

早押しアンサー

早押しアンサー