物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

「いじめやパワハラはなかった」

おなら県くさい市の教員4人が2学期が始まって以降に一度も出勤していない問題があり、4人は30日、トアル新聞などの取材に応じ、「他の教諭や管理職によるいじめやパワハラがあり、体調を崩した」と訴えた。

くさい市教育委員会によると、4人の訴えを受けて同僚らに聞き取り調査する予定としながら、2学期からの欠勤を理由に31日付けで4人を教育委員会から除名処分を行った。 その上で「当教育委員会に属する教員に対するいじめやパワハラは認められなかった」と判断しているという。

4人の主張について市教委は「体調の回復を待って話を聞き、新事実が出れば調査する」とコメントした。

後日4人は、市教委に呼び出され、市教委へ再加入するために、いじめやパワハラはなかったとする誓約書への署名捺印を求められたという。取材に応じた教員は「子供たちのことを思うと、教員の仕事を続けるために応じるしかなかった」と目を滲ませながら答えた。

市教委を取材を求めたところ、「4人と直接話をしたが、やはり教員に対するいじめやパワハラは認められなかった。本件の調査は終了しており、これ以上の問い合わせはご遠慮願いたい」とコメントした。


このエントリはフィクションであり、実際の団体や人物とは関係ない…んだけど、最近いじめやパワハラと言う名の犯罪被害が多発しているようなので、悲しみとともに創作してみた。

参考文献: www.yomiuri.co.jp

上司や所属組織に相談する前に、まず警察に相談するのが自衛のために必要な世の中になってしまったのかな(´・ω・`)