物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

買って良かったもの、買わなきゃよかったもの@2020

はてなブログのお題「#買って良かった2020」に便乗して今年購入した物を見返してみた。

アフィ記事注意

買って良かったもの

子供の誕生日プレゼントに購入したが、自分もたまに使っている。 最近だとonline利用者は無料でプレイできるマリオ35がとても良い。 子供はポケモンソード を楽しんでいる様子。 レベル100のザマゼンタを自慢してくる(´・ω・`)ww

コロナ緊急事態宣言もあってしばらく売り切れ状態(転売価格要注意)だったが、 もうamazonでも通常価格で販売している様子。ヨドバシカメラの抽選で購入した頃が懐かしい…。

テレワーク用に購入。これよりさらに低価格帯のチェアにありがちな 「組み立ては自分でやれよ!!」という製品と違い、完成品で送られてくるので楽。 (といっても箱から出すのは一苦労。開封してくれた奥さんに感謝。) クッションも良くできていて、ずっと座っていても血が止まらない感じ。

こちらもテレワーク用に購入。 主流の解像度FullHD(1900x1080)より微妙に縦方向が長い1900x1200がポイント。 この120pxで作業のしやすさが段違いである。

つか何でテレワーク用の備品を自腹で購入してるんだろ。弊社さんお金出してくださいよ。。

やけくそ気味にテレワーク用品を列挙。家の床は寒いので足元温めないと寒くて死ぬ。
弊社さん!テレワーク補助費!待ってるぜ!

床に直だと固かったり寒かったりしてつらい。ヨガマットを引けば痛くないし寒くないし、 ストレッチなどの運動に良い感じ。

2012年から使っているマキタの掃除機。これまで1回だけバッテリー交換して使い続けていたが、 ついに本体の様子がおかしくなったので単体で買いなおした。 今考えると本体だけ買いなおせる掃除機ってすごい。普通の掃除機に比べて手間も金額も抑えて新品にできる。

敷布団と言えばムアツふとん。ヘタるたびに買いなおしているが、 命(腰)のためと思えば安いものである。

もともと5万円台くらい(これでも安いの)だが、キーボードやマウスなど余計なオプションをすべて外すと減額され、 結果3万円台でRyzen 5 Pro 3400GE搭載の超小型デスクトップPCが買えてしまうという、Lenovoさん利益あるのかよという商品。 通常利用では全く困らない性能でとても良い。

つい最近次のモデル(M75q Gen2)が出た。こちらは値段こそ上がるものの6万くらいで Ryzen 7 PRO 4750GE(同価格帯だと完全にIntel CPU超えの性能)が買えてしまうので、こちらも良さそう。

Ryzen 5 Pro 3400GE でスペック不足を感じたら、その時売っているであろうRyzen 7 5xxxGEモデルを購入するか…。

買わなきゃ良かったもの

iPod touch 再整備品を購入したのだが、手持ちの音楽データと相性が悪かったらしく頻繁にフリーズ。 でもAppleサポートでは再現しない。サポートの人の当たり外れも多く、ただただ疲れた。 この疲労感により夫婦ともにApple嫌いになり、このiPodだけでなくiPhone SEやiPad mini4も売り払ってしまった。 もうApple製品には手を出さないぞっと(´・ω・`)

  • fire HD 10

Fire HD 10 タブレット ホワイト (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ホワイト (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

ブラックフライデーセールの勢いで購入したが、たまーにしか使っていない。 必要に迫られなければ買ってはならぬ。絶対にだ(´・ω・`)

  • MSI ゲーミングノートPC

買ったのは去年末だが、MSIタイマーが発動してサポート切れとともに起動しなくなった…。 NVMe接続のSSDが逝ってしまったらしいのでSata接続SSDを入れて使っていたのだが、

過去記事:chrome.hatenablog.jp

その後もゲーム中にしょっちゅうブルースクリーンになる。。
ゲーミングノートPCの中では見た目・キーボード共にMSIが一番良いのだが、もう怖くて買えない(´・ω・`)

来年の抱負

来年はさらに物欲を減らすぞぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]