物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

MSIストア再整備品、MSIタイマーの原因が判明

今さら使えるようになった(´・ω・`)


MSIのゲーミングノートPC GF63-8RC-477JP の再整備品が3か月の保証期間後すぐにぶっ壊れてしまい、 chrome.hatenablog.jp

その後はSSDを交換してだましだまし使っていたものの、最近毎日のようにブルースクリーンが発生するので 窓から投げ捨てたい気分をおさえて とりあえずメモリの状態を確認してみた(´・ω・`)

やったこと

よーしMemtest86(free版で十分)をUSBメモリに入れてメモリチェックするぞー! www.memtest86.com

結果

Memtest86「ERROR!!!! エラー多すぎるからテスト途中でストップしたで!」

(´・ω・`)ちょっwww

修理

違うPCに入れていたメモリと交換

修理結果

Memtest86「PASS!!」

結論

MSIのゲーミングノートPCはもう買わんぞ!!…と言いたいが、MSIに限らず ゲーミングノートPCの再整備品はバクチ品と認識した方が良さそうだなあ(´・ω・`)
次の機会があればちゃんと新品を買おう。ASUSLenovoあたりで…