物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

スタバで勉強している学生さんがうらやましくなった

だれか私にGoalをください(´・ω・`)


今日も子供が遊んでいる間にスタバで待機。

コーヒーたけえよと思いつつ、他に良い感じの待機場所がないからここに来てしまう。
カフェミストうまい(´・ω・`)

スタバでは、勉強道具を机いっぱいに広げて勉強している学生さんをよく見かける。
なお、ドヤ顔でMacBook広げている人はあまり見かけない

そういう学生さんを見ると、いいなーうらやましいなーという気持ちになった。

なんでだろうと考えてみると、、「やるべきことが決まっていて、それに打ち込んでいる」からかな、と思った。

思い返すと、大学3年生くらいまでは誰かが決めてくれたGoalに依存しても生きてこれてしまった。 大学4年くらいになって就職活動や卒業論文に取り組み始めると、途端にGoalは自分で決めやがれという現実を突きつけられる。

社会人になってもその現実を理解しておらず、周りの人に迷惑かけまくったのは思い出したくない(´・ω・`)黒歴史すぎる。。

Goalは自分で決めねばならない。その現実と、休み休み、戦おう(´・ω・`)