chrome blog

Chromebookとか、ライフハックとか

皮膚科の先生に聞いた、日本最強の虫よけスプレー(子供にもおすすめ)

子供がとびひだー

子供がとびひになってしまい、2週に1度ペースで皮膚科に通っています。。

とびひって、かゆくてかいてしまうと、他の部分にもうつってしまうんですよね。 なので、飲み薬+塗り薬で治すことに加えて、 そもそも痒くなる原因、虫さされを予防する必要があります。

皮膚科の先生にオススメの虫除けを聞いてみた

実際には聞く前に先生自ら教えてくれたのですが(笑)
日本で最強の虫除けは、キンチョーのプレシャワー!だそうな。

(ちょww近くの薬局よりamazonの方が安いじゃないか(´・ω・`)…次からアマゾろう…)

日本最強ってなんで?

何をもって日本最強と言っているかというと、虫除け成分DEET(ディート)の配合率が、 日本で買える虫除けの中で一番高い、ということでした。 (濃度が12%。海外なら30%くらいの商品が売っているみたい)

使用上の注意

皮膚科の先生がこれをおすすめしてくれたのですが、ただし書きとして、
「皮膚に合うのなら」おすすめですよ。とおっしゃっていました。

たしかに、ディートでググると、小さい子には危険だぜみたいな記事もちらほら。

本体の説明書きにも、3歳の場合は1日1〜3回が上限、顔には使っちゃダメ、とあります。
ちょっと強めの虫除けなので、気をつけて使おっと。