物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り方法YWT(K)を主婦の日常生活に導入する

サラリーマンをやっていると、常日頃振り返り&改善、 みたいなことが求められるので、いろんな手法を試したりしてます。 しかしながら、主婦である奥さんは誰かに改善を(常日頃は)求められたりはしません。 日常生活を振り返る機会がかなり少なく、何か足り…

鼻息吹きながら鼻毛カッター使うと捗る(゚∀゚)

あれ?題名で完結?? 鼻息吹くと鼻毛さんがコンニチハするので、 そのタイミングでカッティングすると捗る!! こうしておけば、日中コンニチハしない!! …えーっと…これで終わるのも何だし、 今使ってるエチケットカッターがノーブランドかつだいぶ古いの…

Chromebookの意外な弱点:DVD見れない

先日Chromebook Acer C720を購入後、毎日のように使っています。 (あ、はてブロって過去記事貼り付けできるのね) Chromebook Acer C720 を1時間くらい試してみたレビュー - chrome blogchrome.hatenablog.jp かなり便利に使っているのですが、 意外なタイミ…

facebookとブログを比較すると、ブログの方が発信に向いてると思う

昨日は子供を寝かしつけてたら自分も寝てしまい、ブログ書き損ねたkojiです。 今日はギリ起きていたので、何かしら書いてみよう。 そういえば、いつの間にかはてなスターなるものをもらっていました。 (id:andy0330さんありがとう) これって、facebookで言う…

LUPICIAの福袋@2015夏、今日から予約開始ですね

LUPICIAお茶の福袋 2015夏 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア (3)のバラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶) 5400円 さっそく申し込んでおきました(^o^) お茶系って安いの買っても、(あんまりおいしくなくて)飲みきれないことが よくあったので…

amazonアソシエイト審査に通っちゃった件

ググると落ちまくったよみたいな記事が溢れてたので、 落ちてもいっかーくらいの気持ちで申し込んで見たのですが。。承認されちゃいました。 参考までに、私が審査通った(と思われる)理由をまとめてみました。

イヤイヤ期の子供には、声をかけてから30秒待ってみよう

絶賛イヤイヤ期な3歳児(男の子)のパパを務めておりますkojiです。 どうやらイヤイヤ期とは、自分でやりたい、自分の考えでやりたいという自我の芽生えみたいですね。 とはいえ、親からすれば何でもやらせてあげる、やってあげるわけには行かず。。

インスタントコーヒーを美味しく飲むためにオススメな3つのポイント

毎日インスタントコーヒーを飲んでいるkojiです。 豆から入れるドリップコーヒーにこだわった時期もありました。 しかし仕事と育児におわれ、そんな余裕もなく…インスタントコーヒーでごまかしていました。 砂糖と牛乳入れて、まぁ飲めるんだけど、なんか焦…

Chromebookのファンクションキー、なんて読むの?

Chromebookのファンクションキーは、 一般的なwindows向けキーボードとは異なり、 F1〜F10のように書いていません。 機能を表すっぽいアイコンが書かれているのみです。 で、これ何て呼んだり書いたりすればいいのよ?が今回のお題。

Chromebook Acer C720 を1時間くらい試してみたレビュー

Chromebook Acer C720 が amazon で 26800円だったので、ポチっちゃいました。 届いたので、さっそく1時間くらい使ってみた現時点での感想を書いてみました。

はてブロ開設

脳内で考えているだけじゃなくて、文章に書いて見ると良い。 と、最近つくづく感じているkojiです。 ということで、はてブロ開設してみた。 あれこれ考えず、まず、書いてみよう。