物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

iijmioミニマムスタートプランは新規契約時に2枚同時に申しこめないのね

スマホ契約をY!mobileからMNPiijmio(音声有り)にしました。

ミニマムスタートプラン+追加SIMにする場合、2枚同時には申し込めないようでした。

--

先日Y!mobileMNP予約番号を取得しました。 chrome.hatenablog.jp

いざiijmioに乗り換えます。

さほど通信はしないので、ミニマムスタートプラン(3GB)を夫婦でシェア。 さて、2枚申し込むぞー!!

しかし、契約ページで1枚目の情報を入力し終わっても、2枚目の情報を入れる感じではない。 どういうことだ…と、思ってQ&Aを探すと

https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/2181/related/1

ミニマムスタートプラン/ライトスタートプランで、新規契約時にSIMカード 2枚の申し込みはできますか
いいえ、できません。 新規ご契約のプランが利用可能(課金開始後)になりましたら、SIMカード追加のお申し込みを行ってください。

ちょwwwおまwww

と、このように明記されてはしかたがない(´・ω・`)
1枚申し込み→届く→開通→2枚目申し込み、 という流れで2枚契約しました。2枚目開通まで1.5週間くらいですね。

MNPの予約番号の期限が2週間だったり、転出元がX年縛りで今月中に解約しないと! という場合は要注意。MNP転出は日程に余裕を持ってやりましょう。。

--

ところで、このページにたどり着いたということは、 ミニマムスタートプランで2枚申し込もうとしている ケチな節約上手な人なのでしょう。そんな ケチ節約仲間のよしみとして、iijmioを申し込む際は以下の紹介ページからか、

お友達紹介キャンペーン | IIJmio

紹介コード:230 7065 0064 1559
を記入して申し込んでくださいね。そうすると、 私の月額料金が500円割引されるひゃっほぉぉい 契約後2ヶ月間、高速通信データ量が増量されますよ。