物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

お金をかけない外食方法

お金をかけない外食方法。それは…レストランには入らないこと。


うちは夫婦そろって人混みや騒音が苦手である(´・ω・`)

いわいるレストランも、席運が良く端の席だったりひらけている席なら良いが、 挟まれている席だったり、近くで無駄に声がでかい人たちがいるとゆっくりできない(´・ω・`) 加えて子供も元気だから、なおのことである。

ということで、さくっと食べ物を購入して、公園だったり食事OKスペースで よく外食(家が内食だから、…中食?セミ外食?)している。

これが以外とお値段かからない上に美味しい場合が多い。 ここでふと、「あれ?レストラン行かないほうが良くないか!?」と気づいた。

公園や広めのスペースなら、お団子屋さんの海苔巻+お団子、 ちょい高級なパン(例:メゾンカイザー)、 そのほか弁当や駅弁もいいし、なんなら朝マックとかでもOK。

プール後とかだったら、自販機の17アイスとパンがアホみたいに美味しかったりもする。 こんなパン↓

食べた瞬間ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じの食事もいいけど、 休日はこうやって広いスペースで食べて、 ( ´д`)こりゃうまいわ…って体にしみこむ感じがする食事が 心身の栄養になるのでは…というお話でした。