物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

りぽじ鳥 (Reposi-Bird)

奥さんが面白い絵を描いてくれた(´・ω・`)ww


その名も「りぽじ鳥」

普段からデータ格納場所などを表すIT用語として無意識で使っている リポジトリ - Wikipedia という言葉だが、普段この言葉を耳にしない奥さんからすれば、「リポジトリ…リポジとり…りぽじ鳥💡」 と鳥を想像したようだ(´・ω・`)ww

手書きの「りぽじ鳥」

りぽじ鳥(2羽目)

今日現在「りぽじ鳥」でググっても何も出てこないので、もしかすると世界初のアイデアなのでは!?(`・ω・´)っ🐦

使用例

Git (Git リポジトリ)
🐳 (docker リポジトリ)
🪶 (mvn リポジトリ)

万能すぎるだろ常考(´・ω・`)

さいごに

自分もこのくらい柔らかい発想ができるようになりたいっすなあ(´・ω・`)💡🐦