物欲投げ捨てblog

ぅぉぉぉぉぉ( ‘д‘⊂彡☆))[物欲]

コロナ禍のカフェは快適

(´・ω・`)お店の人にはごめんなさい


「こちらの座席は使用せず、客席間の距離の確保維持へのご協力をお願いします」

とあるタリーズのテーブルに貼られている注意書きだ。

不謹慎ながら、一年前と同じ感想を抱いてしまった。

chrome.hatenablog.jp

コロナ禍のおかげで、人混みが苦手な自分のような人間もカフェに入れるんだよなと。

ここで、「コロナのおかげで快適!!!コロナ様々!!」とか言い出したら完全に頭おかしい奴だけど(;´・ω・`)

現実問題として、コロナ禍で 生きにくさのレベル が下がった人もいるんじゃないかと思った(´・ω・`)